ETR500

1995年から営業運開始した動力集中方式(機関車+客車)高速鉄道車両。
編成の両端に機関車を配置しており、1等車 4両食堂車2等車 6両が組み込まれています。
ユーロスター・イタリアの名で運行されていましたが、2008年から内外装の更新が行われ、赤とシルバー・グレーの鮮やかな塗色となり、特にユーロスター・イタリア アルタ・ヴェロチタ(AV)と名づけられています。

<ローマ・テルミニ駅>

イメージ 19

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

列車の愛称は、FRECCIAROSSA (赤い矢)です。
イメージ 4

イメージ 6

イメージ 7

<フィレンツェ・サンタ・マリア・ノヴェッラ駅>

イメージ 5

イメージ 8


ETR600

2008年から運行開始された電車(分散動力)方式振り子式高速鉄道車両。
M(動力車)MT(非動力車)TTMM7両編成です。

<ローマ・テルミニ駅>

イメージ 9
FRECCIARGENTO(銀の矢)という愛称が付けられています。


Aln501

2004年運行を開始した、地域内/首都圏用3両連接編成気動車

<ローマ・テルミニ駅>

イメージ 10
ナフサを燃料としています。
イメージ 11
同じ形式の電車(Ale501)も作られています。
イメージ 12


E402B

1998年に、E402Aの後継機として投入された高速客車兼用電気機関車

<ローマ・テルミニ駅>

イメージ 14
2000年までの間に、80台が製造され、現在も活躍している。
イメージ 13


E464

1996年に近郊用列車の牽引を目的として投入された電気機関車

<ローマ・テルミニ駅>

イメージ 15
2012年までの間に計638台が建造される計画であり、
イメージ 16
現在、481台が運用されています。
イメージ 17
この機関車は、イタリアで初めて自動連結装置を装備した機関車だそうです。
イメージ 18